ビートルズのHey Judeをウクレレデュオアレンジしたレッスン動画をアップします!


Acousphere奥沢です!
弟子のウクレレ弾き、麻生くんと作ったウクレレレッスンの番組動画をアップしました!
タイトルは「ウクレレレッスンカフェ」となります!
第一回の映像として選んだ楽曲はビートルズの「Hey Jude」です!
ウクレレ2本によるデュオアレンジにしてあるので、ふたりのウクレレプレーヤーでぜひセッションしてほしいと思います!
ウクレレは持ち運びのしやすい小さくて気軽な楽器ですので、セッションで使うのにもってこいではないかと前から考えていました。
しかし世の中にはウクレレデュオのためのアレンジメントなどが少なくて、なかなかそういう機会がつくれないですよね。
これからAcousphereまわりの仲間達でたくさんのウクレレセッションアレンジメントを作ってゆきますので、ぜひみなさんのセッションの定番曲にしていただければと思います!
僕の弟子の麻生くんや林本くん池田くんによるウクレレレッスンも荻窪で開講しています!
以下のサイトから参加要項が確認できますのでぜひ気軽にアクセスしてみてくださいね!

http://yoheichitarra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html

それでは!

Acousphere Twitter