I've Got Just About Everythingのギターレッスン動画をアップしました!


Acousphere奥沢です!
僕のもっとも尊敬するミュージシャン「タック&パティ」さん。
あの人達の音楽にふれてから僕も同じスタイルの音楽と、僕が感じた感動を届けられるようになりたいと願いここまでやってきました。
いまでも彼らの音楽の勉強をやめることはありません。
ということでTuck&Pattiさんの名曲「I've Got Just About Everything」のイントロパートをライブ映像からトランスクライブしたレッスン動画をアップ致しました!
最初にグルーヴィにテンポ通り弾くとどうなるのかを弾いて、そのあとにゆっくりと演奏するバージョンを収録しました。
大事なのは「全く同じ指で弾く」という部分です。
それは弦を押さえる左手、そして弦を弾く右手もですね。
そしてなるべく「同じ動きで弾く」ということもできるとTuck Andressさんのようなニュアンスで弾けるようになるんですね。
ここはコピーするときにとっても大事なことになります。
タブ譜や楽譜、音源などから自分らしい解釈で学ぶのではなく、なるべく映像から正確な「動き」を取り出すようにして勉強してください!
そうすればTuckさんやAcousphereのような演奏は誰でもできるようになります!
どうしてもわからない、できないっていう人はぜひ僕のレッスンにもおこしください。
One Man Rhythm Sectionのコンセプトをわかりやすく説明します!
http://acousphereguitarschool.blogspot.jp/
ではまずはこちらの動画で勉強してみてくださいね!

Acousphere Twitter