I Got Rhythmのジャズギター伴奏教えます!


Acousphere奥沢です!
以前に制作しましたジャズスタンダード「I Got Rhythm」の伴奏レッスンビデオを紹介します!
こちら「YouTube Jazz Session」というYouTube上の企画に参加した時につくったアレンジだったのですが、ひじょうに素敵なアレンジにできたので結構気に入ってます。
早いジャズのコード進行、とりわけ「Imaj7 - Vim7 - IIm7 - V7」というのを早く弾くものを「リズムチェンジ」といいます。
こちらはその代表的な楽曲なので、これをおさえておくとジャムセッションなどで便利です!
細かな説明をアノテーションで埋め込んでおきましたので、YouTubeのAcousphere Channelからご覧くださいね!

Acousphere Twitter