Dance With Meのウクレレレッスン動画をアップ!


Acousphere奥沢です!
弟子のウクレレ弾き、麻生くんとウクレレレッスンの番組をつくっているのですが、その第三回に僕の相棒、Acousphere清水くんをむかえて「Dance with Me」を演奏しました!
そしてそのレッスンパートの動画もつくってアップしましたのでぜひ演奏にトライしてみてほしいと思います!
ウクレレはたぶんフィンガーピッキングで弾く弾き方がベーシックなものだと思うのですが、小さくてテンション感のある音色がするということでピック弾き、とりわけストローク奏法との相性がよいと考えます。
この楽曲はそこに焦点をあててアレンジしたものなので、疾走感を感じながら演奏していただきたいと思います!
ぜひウクレレ仲間と演奏してみてくださいね!
僕の弟子によるウクレレレッスンを荻窪で開講しています!
以下のサイトから参加要項が確認できますのでぜひ気軽にアクセスしてみてくださいね!
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html
それでは!

Acousphere Twitter