Acousphereシングル"One Nite Stand"をリリース!

Acousphere奥沢です!
これまでもAcousphereとしてたくさんの音源を様々なレコード会社からリリースしてきました。
ひとつのアルバムの為に余分にレコーディングを行う事が多いので、なかにはレコーディングしたもののリリースに至らなかった作品なんていうものも存在しているんですよね。
この曲One Nite Standもそんな曲のひとつでしたがAcousphere Recordを設立した事でようやくリリースすることができました!
この曲は憧れのジャズギタリストJohn Mclaughlinのオリジナル曲。
僕がBerklee音楽院に留学しジャズの勉強をしていたとき一番研究していたギタリストがJohn Mclaughlinでした。
流麗な演奏に超絶速弾き、仙人のようなルックスとJazz Improviserにとっては憧れの存在。
彼の演奏の研究を通して筋肉に頼らずに「柔よく剛を制す」というプレイスタイルを発見することも出来ました。
この曲はそんなJohn Mclaughlinの変形ブルースの代表曲で、彼自身も何度もセルフカバーしている愛想曲です。
この曲を必死で楽譜におこしてBerkleeのアンサンブルルームでセッションしたのも懐かしい想い出ですが、いまの自分たちのフィーリングを含めてレコーディングしておきました。
Acousphereの原点にあるひとつの楽曲として楽しんでもらえたら幸いです!

Acousphere - One Nite StandをiTunesでダウンロードする>>

Acousphere Twitter