New Age Guitarist "Aerial/エアリアル" がシングル "Forest Of Rain" リリース!

Acousphere奥沢です!
どんどんデビューする僕の弟子のギタリスト達ですが、先陣きってソロギター楽曲を提供してくれたのがAerialです!
"Aerial/エアリアル"はアコースティックソロギタリスト池田常久によるプロジェクト。
ソロやデュオなど形態や参加メンバーなどにこだわることなく、New Age的な楽曲をリリースしてゆきます。

この曲は森と川の流れをイメージしてAerialの池田君が作曲したオリジナル曲です。
ソロギターアレンジメントには珍しい曲間のチョーキングなども駆使していて、ギタリストとしても挑戦をした作品になってると思います。
フラットトップのアコースティックギターにニッケル弦(エレキ弦!)を張っての彼の演奏は柔らかくて甘い響きをきかせてくれるサウンド。
かの伝説のギタリスト"マイケル ヘッジス"に影響を受け、彼に近づこうという尊敬の念から生まれたこのギターセッティングも池田君らしいと思いますし、それが彼のアーティスト色を豊かな物しているのではないでしょうか。

まだまだギターという楽器の可能性は無限にひろがっていると思います。
池田君も自分らしく、自分のギター演奏を求めてどこまでもトライし続けていってほしいなと思います。
そして聞いてくれるみなさんには自然と調和をテーマにした彼の優しい想いが伝われば嬉しく思います。
ぜひダウンロードしてきいてみてください。

Aerial - Forest Of RainをiTunesでダウンロードする>>



こちらの楽曲のプロモーションビデオの方も制作いたしました!
Acousphere奥沢がディレクター&カメラマンとなって吉祥寺の井の頭公園で2011年の晩夏に撮影。
都会の中にある公園とは思えないような緑の濃い映像になったのも池田君の音楽のマジックかもしれません。
ぜひ映像の方を以下のリンクをクリックしてご覧になってくださいね!



では映像をごらんください!



Aerial - Forest Of RainをiTunesでダウンロードする>>

Acousphere Twitter